CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
http://lapin-kymn.img.jugem.jp/20070519_35549.JPG
MOBILE
qrcode
<< Bag in bag ☆ | main | 草千里とみっちゃん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
登山☆阿蘇山


昨夜19時、広島を出発し、
九州は熊本にやって参りました〜。

そう、今年の春登山は、阿蘇山



観光として訪れた事は何度かあるけれど、
登山は初めて!
ミヤマキリシマで有名な仙酔峡から
6時過ぎ、登山スタート!



火山らしく、岩がゴロゴロの登山道





通称、馬鹿尾根と言われるルートを、
ひたすら登る登る

結構キツイけど、
天気はいいし、景色はいいし、
思ったより楽だったな
という印象



約2時間程で、高岳へ到着



山の上で食べるバナナは格別

そして、尾根づたいに中岳へ



阿蘇山は、阿蘇山頂というものはなく、
高岳、中岳等が連なった連山
せっかくなので、
阿蘇山頂!っていう山頂碑と写真をとりたいところだけど、
ないのであれば仕方ない

仙酔峡ロープウェイ方面の登山道を進む予定だったけど、
現在通行止めにて、迂回路へ

阿蘇山は活火山
風向きによっては、有害ガスの影響を受けるのです



有害ガスが発生してるときは、
観光の火口見学もできなくなります。
中岳から丁度観光の火口展望台が見えるんだけど、
全然人がいなかったから、
きっとガスで通行止めになってたんだろうね

活きてるんだなぁ
阿蘇山



無事に下山して、目指すは今宵のお宿




このお二人がお出迎え〜

登山後の温泉
これがまぁ、
説明できない程に極楽なのであります

夕食は熊本名物を堪能〜
馬刺しでしょ
辛子蓮根でしょ
うふふふ〜と、満腹満腹♪
| 登山 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:25 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック