CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
http://lapin-kymn.img.jugem.jp/20070519_35549.JPG
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
籠弁当




登山ディ

籠のお弁当箱って、雰囲気出るなぁ

来年の登山計画
聞いてるだけでワクワク☆
| 登山 | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏登山☆常念岳
 

今日は4時に起床
今日も満天の星空
家族や、友達や、大切な人に、
いつか見せてあげたい景色



そして、雲海から出てきたご来光



朝日に照らされた槍ヶ岳
憧れの山
いつか登ってみたい気持ちと、
恐れ多い気持ちが半分こ



そして、常念岳山頂へ
穂高連邦から槍ヶ岳をバックに

燕岳〜大天井岳〜常念岳
北アルプスの表銀座というだけあって、
沢山の人、人、人、、、
今まで登った山の中でも一番の人出だったかも

2泊した山小屋も、1畳に2人使用で寝返りも出来ないほど。。
地上だったら信じられない環境も、
山上だったら結構ありなもんでして・・・

一筋の風に癒されたり、
水洗トイレのすばらしさを再確認したり(笑)
夜なら見える満天の星空も、
太陽が昇ると見えなくなって・・・
変わりゆく空の景色を見ながら、
自分は気づいていないけど、見えてないもの、
沢山あるんだろうなあ・・・ って思ったり

普段何気なく過ぎてることが、
とってもありがたいことだと気づいたり

お天気にも恵まれて、
仲間にも助けられて、
今年の夏登山も楽しかった〜♪

いつか、憧れの、槍ヶ岳、行けるかな???
| 登山 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏登山☆大天井岳
 

燕山荘から来光を待つ人たち
私も朝3時過ぎに起床
まだ真っ暗な空には、零れ落ちそうな満天の星
そして、数筋の流れ星

そして、漆黒の空が、群青色になり、朱色が混じり・・・



2日目も良いお天気



燕岳から大天井岳まで
気持ち良い稜線歩き



大天井岳頂上と槍ヶ岳



昼食後、常念岳への稜線歩き
とーっても綺麗



雪渓も残ってたり
ブロッケン現象も見れたり♪

とっても気持ちの良い稜線歩き
なのだけど、とーっても長かった1日
総歩行時間8時間
よく歩きました

今宵のお宿は、常念小屋
お世話になります〜




| 登山 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏登山☆燕岳
 


今年の夏登山
北アルプスの表銀座 燕岳→大天井岳→常念岳へ



日本3大急登と言われるルート
合戦小屋のスイカ
生き返る〜〜 
(ちなみに一切れ800円也)



晴天に恵まれて、
三日月キラリ☆

今宵のお宿は、燕山荘
泊まってみたい山小屋1に選ばれたこともある山小屋
清潔感があって、スタッフの活き活きしてて、
山上にも関わらず、水洗トイレで・・・
とっても素敵な山小屋でした
| 登山 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
極楽寺山登山


登山ディ
極楽寺山へ

あいにくの空模様
雨は最初の少しだけだったけど、
雨上がりの蒸し暑さに体力消耗。。

前登った時よりキツイな。。



がしかし、
こんな天気だからこそ見える景色もある

雨上がりのガスが
瀬戸内海に丁度雲海がかかってるように見えて、
これがとっても幻想的だった





| 登山 | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
草千里とみっちゃん


阿蘇山2日目
草千里観光へ

その名の如く、
見渡す限りの草原
昨日見た阿蘇山の荒々しさと違い、
爽やかな風景



ここには観光乗馬があって、
5分で1300円ナリ
これを高いととるか?
そんなもんでしょ〜と、とるか?

私は…




そんなもんでしょ〜という事で、
乗っちゃいましたよん♪





私のパートナーはみっちゃん号

農耕馬のようで、
大きな足と目のカワイイ子ちゃん

パッカ、パッカ
と、ゆっくり進みます





乗馬は、南アフリカ以来の二回目
目線が高くなって気持ちいいな〜♪



そして、阿蘇山火口展望台へ



エメラルドグリーンのお釜がクッキリ!

案内の人に聞くと、
昨日は風向きが悪く13時まで、
展望台には入れなかったらしいよ



そして、熊本といえば、
くまもん!
たっくさんのくまもんグッズ
お土産には最適ですな

これにて春登山は無事に終了〜

| 登山 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
登山☆阿蘇山


昨夜19時、広島を出発し、
九州は熊本にやって参りました〜。

そう、今年の春登山は、阿蘇山



観光として訪れた事は何度かあるけれど、
登山は初めて!
ミヤマキリシマで有名な仙酔峡から
6時過ぎ、登山スタート!



火山らしく、岩がゴロゴロの登山道





通称、馬鹿尾根と言われるルートを、
ひたすら登る登る

結構キツイけど、
天気はいいし、景色はいいし、
思ったより楽だったな
という印象



約2時間程で、高岳へ到着



山の上で食べるバナナは格別

そして、尾根づたいに中岳へ



阿蘇山は、阿蘇山頂というものはなく、
高岳、中岳等が連なった連山
せっかくなので、
阿蘇山頂!っていう山頂碑と写真をとりたいところだけど、
ないのであれば仕方ない

仙酔峡ロープウェイ方面の登山道を進む予定だったけど、
現在通行止めにて、迂回路へ

阿蘇山は活火山
風向きによっては、有害ガスの影響を受けるのです



有害ガスが発生してるときは、
観光の火口見学もできなくなります。
中岳から丁度観光の火口展望台が見えるんだけど、
全然人がいなかったから、
きっとガスで通行止めになってたんだろうね

活きてるんだなぁ
阿蘇山



無事に下山して、目指すは今宵のお宿




このお二人がお出迎え〜

登山後の温泉
これがまぁ、
説明できない程に極楽なのであります

夕食は熊本名物を堪能〜
馬刺しでしょ
辛子蓮根でしょ
うふふふ〜と、満腹満腹♪
| 登山 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
天狗岩


登山ディ
呉市の天狗岩付近を縦走

むっちゃ良い天気
最高の登山日和

瀬戸内海 美しい。。

天狗岩は、
広島県内でも有名なロッククライミングの練習場らしい
我らは一般の登山コースへ







下山口近くにある滝
これがまぁ、結構立派な滝でした!

こんな滝があるなんて知らなかった!

凛とした冬の空気と、
暖かな日差し
水の音

自然からしっかりPowerをいただきました〜
| 登山 | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
登山☆天狗岩


新年会登山
呉線沿いの天狗岩へ



青空登山はやっぱり気持ちイイ!



頂上からは、
穏やかな瀬戸内海
きれいだなぁ



枯れ木と空
なんてない風景だけど、
きれい



今夏は北アルプス
来年は、、
念願の、あの山の話も出たり、、
ウフフ〜♪
| 登山 | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
忘年会登山


楽しい仲間と忘年会登山へ
天気予報が雨だったので、
忘年会登山恒例の鍋大会は中止
手弁当と、熱燗で一杯?

今年の登山の振り返りや、
来年の登山計画などなど

来年もかなり楽しくなりそう!

心配していた雨も、
下山後に振出してギリギリセーフ!



落ち葉が絨毯みたいで素敵でした

| 登山 | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>