CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
http://lapin-kymn.img.jugem.jp/20070519_35549.JPG
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
いろちがい


またまた色違いfabricをget

右のは随分前こら持ってたやつ
左は最近

どんな色違いが存在するのか?
想像できない色違いも見つけたりするから、
結構奥が深いのであります
| fabric | 07:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
いろちがい


以前、神戸の北欧雑貨店で購入したfabric



こちら、前日購入した、
ドイツのfabric

色違いですな

ドイツのものが北欧に渡ったのか?
はたまた?

色違いを、見つけると、
ついつい手に取ってしまいます
| fabric | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |


最近入手したfabric
偶然にも、全部青系

涼しくなってきたし、
手作り欲が急上昇☆

さって、何を作ろうかなぁ♪
| fabric | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイブーム
 

マイブーム
タイトルに書いてはみたものの、
この言葉って、もう死語なのかしら?

いやいや、そんなことが書きたいのではなくて

最近、ふと考えること
私の中のビンテージfabric好きはいつまで続くのかと。。

振り返ってみると、10年位前は昭和レトロ生地が好きで、
色々集めて、作品にしてたりしたけど、
最近ではまったく手に取ることもなくなって。。

ボタンもそうだし・・・

うむむ。。

このブームが去ったとき、このコレクションfabricはどうなるのだ??
考えるだけで、ふと怖くなのですが、
好みのfabricを見つけるとgetしてしまう私。。

いやはや〜

写真の生地も最近getしたもの

コレクションだけじゃなくて、しっかり使わないと〜!
と思う今日この頃でした


| fabric | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
つかいみち
 

大好きだけど、
どう使って良いのか?
思いつかないfabric
結構あります

↑これはその代表格かな?

柄はとっても大好きなんだけどなあ。。

| fabric | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
いろちがい仲間
 色ちがいシリーズ



こちら  と、



こちら

このfabricを使った作品をよく見るから、
結構メジャーなのかな

柄部分が多くないから、
もっぱら生地のまま目隠しカーテンに使ってます
何か違う形にできるといいんだけどなあ
| fabric | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
これまた色ちがい
 

2日続けて色ちがいシリーズ☆

コチラ↑ 大好き!
大柄だけど、なかなかの使いやすさ!
優秀fabricです

コチラ↓ 最近getしたもの
わかりにくいけど、あわいグリーン
こちらもなかなか



色ちがfabricシリーズは続く。。。
| fabric | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
いろちがい
 

色々集めてるfabric
偶然にも色違いに出会うこともしばしば

↑コチラは随分前に買ったやつ

↓コチラはつい最近買ったやつ



時々なんでこの色なん!??
っな色使いもあるけれど、
このfabricはなかなかgood

なにつくろっかなあ
| fabric | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
fabric set


今日、moca2に納品に行ってきました
「fabric set」と「シールセット」

「もう布がいっぱいすぎて、整理せんといけんのです〜☆」
と言った、舌の根も乾かぬ間に、
イベント中の日本の古い布を手にしておりました

だって、かわいかったんだもん

納品した倍倍倍倍以上の布を購入し、
moca2をあとにしたのでした。。。

トホホ
なかなか布が減らんわけだわ
| fabric | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
きたきたー**


きたきたーー
注文してたビンテージfabric
超かわいい
ホント超かわいい***

結構高かったし、どうしよっかなあ、
と迷ったけど、決心して良かった!
大満足なり

興奮して、今日2回目の更新でした

さって、これで何つくろっかなあ

| fabric | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>