CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
http://lapin-kymn.img.jugem.jp/20070519_35549.JPG
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
尾道をオサンポ

パン屋航路




ネコノテパン工房






あくびカフェー



千光寺公園の桜も満開!
おのみち手しごと市にも行って、
沢山刺激をもらってきました〜。

近いようで、あまり行かなかった尾道の魅力を再発見!
また近々行こっと

| | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道旅行*三日目






3日目のメイン
小樽観光へ

オルゴール堂で可愛いオルゴールをお買い上げ。

冬の雰囲気が残ってるけど、
とっても穏やかで暖かかった北海道。
中途半端な季節かな?
と、ちょっと不安だったけど、
全く心配なし!
大満足な旅となりました〜
| | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道旅行*二日目










北海道二日目
この度メインの旭山動物園へ

ペンギンのお散歩
北極熊のダイブ
チーターがすぐ近くにいたり!

評判とおり!とっても見所が多い!
もっとゆっくり楽しみたかったけど、
ツアーだから仕方ない!

二日目のホテルは札幌
ラーメン横丁にラーメンをたべに!
弟子屈ラーメン!
美味でしたっ
| | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道旅行*一日目








ひょんな事から北海道へ
ほんとは、ハウステンボスに行きたかったのだけど、
丁度良いツアーがみつからず。。
そんな時、二泊三日39000円!
破格ツアーを発見!
じゃあ北海道にいっちゃおうか〜
なノリで北海道へ

層雲峡に泊まって、
蟹の食べ放題の夕食。
ホテルからすぐ近くでやってる
氷瀑祭りに行ったり、
春近い北海道を楽しんで一日目終了〜
| | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
エアプサンで














久々乗った飛行機
やっぱ速いな

初めて乗ったエアプサン
LCCとはいえ、快適快適
スタッフさんの対応もいいし、
1時間弱のフライトなのに、
蜜柑ジュースまで出てきたよ

12月のプサンはXmas色

ビビンバ☆ホットク☆LOVE
| | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっとそこまで…


ちょっとそこまで…
京都まで行ってきました





やっぱり神戸に行くより、
かなり遠いな、京都

目的のお店を見ただけの弾丸訪問
今度はゆっくり訪ねたいな

| | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
かわいいプサン☆追記


プサンの手芸屋さんで買った、
チェックのテープと生地

もっと沢山買ってくれば良かったなぁ

まぁ、旅先での買い物って、
こんなもんだけどね〜
| | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013春☆ぷさんのかわいいもの








| | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
おはなみプサン☆3日目


今日は観光ディ

まずは、南川洞へお花見





道の両端に連なる桜並木
一部満開をすぎて散り始めている木もあって、
風が吹くと桜吹雪に

「桜吹雪」

ほんとそんな感じ
なんと的を得た表現なんだろう



続いて、「甘川洞文化村」へ











山手にある住宅街
アートな地域?になってて、
小さな路地を抜けて散策
観光地化されてて、
散策MAPもあったよ



MAPがなくても、
カワイイ矢印のご案内があるので、
便利便利♪



観光案内所のお姉さん??
遊び心満載です



そして、「太宗台」へ



大海原が見渡せる景勝地
観光バスも沢山止まってました
時間がなかったので、
絶景を楽しむ事あまり出来なかったけど、
初地元民バスに乗っての遠出だったので、
満足満足!
今度ゆっくり訪れて見たい場所です





集合時間も迫ってたので、
急ぎ足
プサン名物の種ホットク
大量のマーガリンで揚げ焼きしてる様を見ると、
体に良くなさそうだなぁ。。
と、尻込みしてしまうけど、
これが美味しいんだなぁ。。

丸々2日近くのプサン滞在
ゆっくり色々楽しめました
時間を持て余しちゃうかなぁ?
とも思ったけど、
最後は集合時間ギリギリで猛ダッシュ!

ダッシュしすぎて、
ゴロゴロカバンの車輪が外れてしまう
アクシデントもあったけど、
今となっては良き思い出です

思いがけず満開の桜に魅了された、
プサン旅行となりました〜



| | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
おはなみぷさん☆2日目


早朝、無事にプサン到着
8:00頃下船

思った以上に暖かくて、
思った以上に桜が沢山!
日本よりも多いんじゃない??
って感じる程



ひとまず市場で朝食
シンチャントースト
プサンに旅した事がある人には、
ポピュラーなお店かな?



トースト、と呼ばれるホットサンドみたいな
サンドウィッチ
これで3000ウォン
プサンの他の物価を見たら、
安くはないかな〜。
でも美味!



フルーツジュースもおいしそう
今度チャレンジしてみよっと。



そして、高層マンション群をぬけて、
海雲台方面へ



モコモコに咲いてる桜



海雲台は、プサンの代表的なビーチ
砂浜も綺麗に整備されてて、
のんびり日向ぼっこ

そして、新世界免税店へ
10000ウォンの割引クーポンを持ってたので、
お得にお買い物
CCクリームなるものを買ってみましたよ。



ランチは勿論ビビンパ!
だーいすき♪

デパート行ったり、
手芸市場に行ったり、
たっぷりと1日目を満喫



夕食も、、
ビビンバ〜。
このお店は無料のオカズがたっくさん!
美味、美味♪




| | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/16PAGES | >>