CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
http://lapin-kymn.img.jugem.jp/20070519_35549.JPG
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
anone-nani




期間限定でopenされていた大好きなお店
anone-naniさん
堂々、固定店舗?というのかな?
openされてますよ〜。
ちょいと情報古いですが…









大好きな空間
一軒丸ごとanoneの世界

模様替えされて、
更にカワイクなっているみたいですよ〜

| zakka店紹介 | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
カワイイものPower


ランチの後は西広へ移動

キャンドルショップ
チエミサラさんのお店へ

店内に入ると、
ほんのりアロマのいい香り







ワークショップも受け付けているそう

キャンドルづくりかぁ
始めたら、はまっちゃいそうだなぁ。。



| zakka店紹介 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
すうぷレポ


10/20までopenしてる、
そらっぱ*すうぷ
の、イベントに行ってきました〜











とってもカワイイおうち

程よいレトロと、ナチュラルと、
丁度良い感じ
しかも、値段もカワイイものがいっぱい!

イベントもあと2日
まだまだカワイイもの満載でしたよ〜

まだの方はぜひぜひ ( ´ ▽ ` )ノ
| zakka店紹介 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
anoneさん



すごく素敵な雑貨屋さん
anone na-niさん
先週の土曜日にopenされました











なにもかも、超素敵
個性的なデザインなんだけど、
モダンで主張しすぎない感じ

まだまだ欲しいものがいっぱい!

大好きなお店が近くにできて、
ホンマ嬉しい♪


| zakka店紹介 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
これまた久々に…


昨日の久々納品の時、
せっかくなのでお買い物も一緒に

まずは、mercerie higeさん
ちょいとお願いしていた事のお礼も兼ねて
久々オジャマしてきました。
時間帯が良かったのか、
お店を貸切状態( ´ ▽ ` )ノ
店主のひげさんとも沢山お話できました
古い糸フェチにはたまらない、
アンティークの糸がたくさん入荷してました!
しかも、破格!
フランスの蚤の市で自分が買った時よりも、
かなりお安く、しかも色んな色がありましたよ
すっごく悩んだけど、
糸はたくさん持ってるので、
アンティークレースをお買い上げ
これもすごく安く買えてラッキー☆
写真は、無造作に積まれた糸の箱
これいいなぁ
パリの手芸屋さんでも同じ様に積まれてたのを思い出しました

せして、ひげさんのお店に置いてあったフライヤーを見て、
木村兄弟雑貨店へ



アノネさん、という作家さんが、
期間限定でイベントをされてました



これがね
ものすごくカワイイの( ´ ▽ ` )ノ
同じ手作りをすものとして、
ホント悔しいくらいカワイイ!

ここでも悩みすぎて何も買えなかった。。

でも、ものすごいカワイイPowerをもらっちゃってラッキーな気分?

私もがんばろーっと
| zakka店紹介 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
おでかけ 関西 その
 

おでかけ関西 その
今回のもう一つの目的
PLANETさん

大好きなwebショップ イスクラさんの実店舗
丁度open初日だったので、
がんばって行ってきました〜

「こんな部屋に住みたい〜☆」
と、たまらん空間でした
以前、webショップで紹介されていたカーテン

実物の方が、すっごくカワイクかった。。
getできなくて残念賞

時間が限られていたので、
ばたばたーっとしか滞在できなかったけれど、
お茶もできるようなので、今度はゆっくり行きたいなあ

| zakka店紹介 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
おでかけ関西 2011 その
 



神尾茉利さんの作品展に行って来ました☆
何ともいえない世界観
どれも、これも、カワイイです
思わずオーナーさんと、
「この才能、ズルイよね〜」
って、言っちゃった位(笑)
ホント、ずるい位かわいいのですよ
| zakka店紹介 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京ぶらり☆
 

東京に自費で!研修会に行ってまいりました〜
2/24〜2/26まで。3日間座りっぱなし
1日が、いや、1時間がこんなにも長いとは。。。
修行のような3日間だったけど、
たまには基本を振り返るのも良いものだ
日々の業務をこなすだけじゃなく、
ちゃんと腰をすえて学ぶことも大事だな
論文提出しないと、参加した価値が半減だから、
こっちもがんばらないとっ!

9時〜18時前まで、びっちり研修だったし、
行きと帰りは、交通費をケチって高速バス!
自由時間は少なかったけど、
厳選して、東京ぶらり♪してきました



大好きなお店 BISCUTさん
乃木坂から、谷中に完全移転されたようです



このシリーズ大好き〜
大きなポットを持ってるけど、この小さなポットもカワイイ



好物のハンガーもたっくさん♪



丁度訪問した日は、新ショップのツバメハウスのopen日
紙もの沢山で、こちらも可愛かったです

高速バス乗り場が新宿で、
出発まで時間があったので、
東京都庁の展望台に上ってみた!
ものすごい夜景だったけど、
こういう場所はやっぱり一人で行くもんじゃないなあ。。と早々に退散

くしくも、東京マラソン前夜
夜なのに沢山の人が準備されてました





帰りの福山SAから見た朝焼け

年もとったし、広島東京の高速バス往復はもうキツイかな?
と、ちょっと心配だったけど、
まだまだやれるじゃん!私(笑)
| zakka店紹介 | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
蚤の市*フライヤー
 

蚤の市まであと2週間をきりましたっ(汗)

本日、駆け込みで営業活動に!
蚤の市のフライヤー設置のため、
雑貨屋さんめぐりをしてまいりましたっ

以下、フライヤーを設置してくださるお店です↓

ウサギヤさん
 →手芸材料で溢れる店内
   その中でkymn.的にオススメなのが、本場リバティのカットクロス!
   「リバティってお高いから、そんなに沢山買えないわ」
   の私にピッタリ
   買いやすい値段で、目移りしちゃいます
  
   今日は、リバティのカットクロスと、リネンのダンガリー
   フランスアンティークの絵葉書を買いました
   帰宅して気づいたけど、このはがき
   JUNKOさん、これはもしや、あの時のヴァンブのもの(笑)?

mittenさん
 →宇品の雑貨やさん
   丁度今、ロシアフェアの真っ最中
   カワイイもの、ちょいっとへんてこりんなイラスト(kymn的最高の誉め言葉です)
   沢山ありましたよ〜
   ロシア好き女子は、早目にGO☆☆

Minijupeさん
 →つい1週間程前にopenされたお店
  なんとも言えないカワイイ表情の動物が印刷された、
  カードや、シール、袋など
  思わず、キュン♪とくる雑貨たちが溢れています

  レトロなグラスや食器なども色々ありましたよ!
  
  一号店は、大阪の中崎町にあって、
  そちらにも伺ったことがあるのですが、
  kymn.的には、こじんまりカワイイ広島店がお好みかも?

zakka moca2*bois2さん
 そして、モチロンmoca2さん、bois2さんにも!

どのお店もとってもステキ☆☆
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね
 

写真は、日本の古い落書き帳
今回の蚤の市では、
皆さんに、ぜひ紙ものも見て頂きたいなあと思っていて、
どんなものをご紹介しようか?
どんなふうにご紹介しようか?
ただ今、熟慮中

結果は、ぜひ蚤の市で!
  
| zakka店紹介 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
福岡 雑貨 めぐり * その他


その他行ったお店
+BIBBIDI BOBBIDI BOO brocante
+Tette
+EGG PLANT EGG
+ピクニカ

どこも素適なお店でしたよ〜
| zakka店紹介 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>